ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居187日目(2022/11/25)

2日間投稿が遅れたのは初めてですが、一昨日(11/25)の時の気持ちで書きます。

一昨日(11/25)も天気が良く、散歩日和だったと思います。

子どもも外をお散歩できていたら良いですね。

いつまでも子どものことを想っています。

相手方には相手方の子への想いもあるでしょうけど、子どもにとってそれが果たして良いことかはわかりません。

私の価値観を押し付けるわけではないですが、私個人の意見としては、子どもは両親ともに関わりたいと思っていると考えています。

まだ小さいので特にそうなのかなと思っています。

実際に子どもと会ったときには、相手方は監視とはいえ、両親が同じいる場であることが子どもに取ってみたら、嬉しくて楽しめるような状況なのだと思います。

ものすごく笑顔だし、楽しそうにしているので、私からはそう見えます。

子どもが両親と会える環境を整えるためにも戦い続けます。