ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居244日目(2023/01/21)

本日は晴天でしたが、風が冷たく体感温度としてはかなり低く感じました。

寒かったので、子どもはもしかしたら室内で過ごしていたかなと思います。

風邪をひかないようにしてほしいなと思います。

 

今日は久々に自宅でのんびり過ごしていました。

子どもの写真を見たり、友人と電話で話したりすることでものすごくゆったりとした気分にもなれたし、一人で自宅にいても幸せな気分になりました。

 

子どもにとっては、健康で穏やかに過ごしている父親は良いものかなと思っています。

もちろん、一緒に過ごす時間の中でそれが日常的に感じられた方がいいかもしれません。

 

ただ、現状はそれは叶わないので、子どもにとっていつでも頼れる存在であり続けたいなと思います。

 

これから先はわからないですが、人生なんとかなるし、なんとかしていけると思います。

その中で子どもには大変な思いをさせてしまっているのは申し訳ないですが、親としての責任を一生もって行きます。

どのような形であれ、親であることには変わらないのでサポートをできる限りしていきます。