ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居179日目(2022/11/17)

本日?昨日(11/17)は天気も良かったですね。

今回も変な時間に登校になります。

子どもと会える日を楽しみにしていますが、普段の子どもの様子が知りたいですね。

今、かなり日本が変わってきているように思えます。

もしかしたらエコーチェンバー現象かもしれませんが、私はそう思うようにしたいと思います。

これにより、子どもとの生活が再びできるようになるかもしれません。

今まで親子断絶、片親疎外に苦しんできて、世の中に働きかけてくれた方に感謝です。

私も当事者となり苦しい思いをしていますが、今は前を向いて戦うことに主眼を置いています。

本来であれば、軟化をするような行動をとる必要があると思いますが、弁護士を雇わないと別居時に言っていたにも関わらず、相手方が3ヶ月の交代監護を待たずに立ててきたので致し方ないですね。

相手方の”ウソ”に翻弄されていましたが、もう洗脳は解けました。

今は子どもを人質に取られているので、直接は言いなりになるしかありませんが、私は負けません。

というか、負ける気がしないのです。

子どもに対して子ども目線で同居時も考えられず、一人?かどうかわかりませんが行き先を告げない外泊や子どもの体調不良時でも自身の予定を優先させるなど、言語道断です。

私は負けません。

そして相手方は負けます。

子どもはダメージはありますが、私と暮らすことにより、相手方とも自由面会をします。

相手方と暮らして私と断絶されるより、ずっと子どものためになると思います。

そこを目指して戦い続けます。