ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居258日目(2023/02/04)

今日も良い天気でした。

本日は土曜日ですが、子どもは保育園に預けられていたようです。

別居してから、土曜保育や延長保育に預けることが増えています。

やはり相手方にとっては子どもは負担なのかなと思います。

子どもは相手方にとってステータス、所有物なのでしょう。

それは同居時から感じており、子どもの世話をすることはしても、子どもと同じ時間を過ごすことはしなかった。

だから、子どもは相手方に抱っこされるのを拒んでいました。

もちろん、私は子どもの食事、着替え、病院などもしており、分担としてやってました。

お風呂と寝かしつけはほぼ私でした。

監護者指定の審判で調査官報告書がどのようなものになるかわかりませんが、期待はしていません。

 

ただ、今自分にできることは、ほぼやったと思います。

調査官報告書の結果次第で動きは変わります。

 

本日は最後の神頼みというわけではないですが、自分の属性が「空」であったことから、その属性を持つ神社に行ってきました。

「タワー大神宮(東京タワー)」と「柴又帝釈天」です。

子どもと一緒に暮らせるようにお願いをしてきました。

また、子どもが健やかに育ってくれるように祈りました。

 

これでどうなるかわかりませんが、ずっと子どものことはあたたかく見守ることは変わりません。

元気で過ごしてくれることを願います。