ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居267日目(2023/02/13)

本日は終日雨でした。

子どもは室内で楽しく遊んだでしょうか。

2/11(土)の午前中に子どもとの交流、2/12(日) 17:00頃に子どもとバッタリ会う、保育園の連絡帳では、その間に相手方は子どもと後楽園に行っていたようです。

なかなかのハードスケジュールだと思いますが、相手方と子ども以外にも誰かいないと行けないかなと思ってます。

とはいえ、何も確証がないのでなんとも言えませんが。

それより、そのような時間があれば子どもとの交流をさせてもらいたいと思います。

もちろん、友人やその子どもかもしれませんが、その人たちと遊ぶ時間も必要でしょうけど、スケジュール調整はできるはずです。

いずれにしろ、相手方の要望は飲むつもりではあるので、親子断絶の可能性が高まりましたね。

そもそも合意書での交代監護を一方的に反故にして、面会交流も制限してきているので。

相手方は変わらないと思うので、自分自身がしっかりと将来会えるかもしれない可能性を思いながら、健康であり続け、自分がしてきたことを見つめ直して、今後の人生を歩んでいこうと思います。

あとは、離婚に向けてスピーディーに動いていきます。

離婚が相手方の望みでもあるので。

今後の人生はどのようになるかわかりませんが、子どもを信じ続けようと思います。