ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居269日目(2023/02/15)

昨日(2/15)も寒い日でした。

午前中は天気予報は雪マークがありましたが、結局曇っていて、その後は晴れました。

子どもは外に行けたでしょうか。

 

先日の子どもとの交流で、7月ぶりに公園で遊ぶことができましたが、その時には同居時と同じく、わんぱくにしていました。

やっぱり、外で遊ぶことが好きなんですね。

相手方がいなくても十分に私と遊ぶことができたし、途中水分補給もしながら遊ぶことができました。

 

そろそろ、トイレトレーニングをしていく年齢だなと思いながらも、私は関与できないので、相手方に委ねることしかできません。

相手方を信じることはできませんが、子どもが成長していくことについて、サポートをできる限りしていきたいなと思います。

 

昨日、弁護士さんとの打ち合わせがありました。

これ以上、相手方と争っても仕方ないし、記憶の改竄は思い込みによるものなので、それはそれで諦めました。

証拠があるにも関わらず、支離滅裂なので極力関わりを持たないようにして、両親としては、子どものためにがんばっていきたいなと思います。

相手方次第では、私と子どもとの親子関係は断絶されるかもしれませんが、それはそれで受け入れて、しっかりと子どものためにできることをしていきたいなと思います。

親子関係もどのような形であれ、親として責任を果たしていきたいと思います。

 

たとえ、親子断絶されても子どもを信じて、将来子どもが頼ってくることがあれば、親として子どもと向き合っていきたいなと思います。