ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居275日目(2023/02/21)

昨日(2/21)は天気は良かったですが、また気温が下がって寒かったですね。

子どもは避難訓練でしっかりとお友達と手を繋いで避難場所まで行けたようで良かったです。

 

来週に向けて和解協議の案を詰めていく必要がありますが、なかなか一筋縄ではいかないと思いますが、相手方の考えを想定して、なるべく歪みが生まれないように調整していきたいと思います。

 

今後どうなるかわかりませんが、相手方の要望を受け入れていくことで、相手方の気持ちが多少なりとも充足することが必要であると考えています。

 

自分自身しか変わることはできませんし、相手方は相手方の気持ちもあるでしょうから、そこは課題の分離をしっかりしていきたいです。

もちろん、子どもにとって良い方向に進めば一番良いことですが、それにはまず相手方との関係性をどのようにしていくかを考え、なるべく対立しないようにしたいと思います。