ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居271日目(2023/02/17)

本日は天気が良かったですが、寒かったですね。

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

いつでも子どものことは愛しています。

 

来月の子どもとの交流日が決まりました。

ただ、条件面も含め協議中です。

実際に会うまでは、毎回本当に会えるのか不安ですね。

 

これから、和解協議に向けて相手方との共同養育について、ルール化していく必要があります。

相手方もこの別居期間中に子どもを養育していたので、そこは感謝しつつ相手方に寄り添いながらのルールを決めていきたいと思います。

とはいえ、交渉ごとなので相手方の要望も受け入れつつ決めていければ良いなと思っています。

なんとなくですが、相手方は一人の時間を大切にしたいと日頃から言っていたため、ある程度は許容されるような気がしています。

子どもにとっては両親なので、お互いが紛争を避けつつ良い関係が築けたらいいなと考えています。

夫婦としては破綻するものの親として協力しあえるようになることを願っています。