ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居204日目(2022/12/12)

昨日(12/12)は不安定な天気でした。

子どもはどうやって過ごしているでしょうか。

毎日子どものことを考えますね。

いつも子どもの写真を見て、どうしているのか思いを馳せます。

子どものためにできることはなんだろう?

やっぱり子どもにとって、両親は大切だと思います。

前回の子どもとの交流でそれがはっきりと子どもの主張としてわかりました。

私が監護者指定されて、子どもが両親とアクセスできるような環境を整えていくのが、子どもにとって今の状況では最善であると考えます。

そのために今までやっていることは間違っていないと思います。

相手方も子どもに寄り添った考えを持ってほしいとは思いますが、それは相手方の考えなので、どうすることもできません。

自分ができることをしっかりとやっていく必要があると思います。

子どもにとって、このような状況は心へのダメージが深刻であると考えます。

このような状況はいち早く改善していこうと思います。