ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居278日目(2023/02/24)

昨日(2/24)も寒かったですね。

昨日は子どもも寒い日だったので、保育園の室内で遊んでいたようです。

いつも子どものことは愛しています。

 

さて、監護者指定の審判の調査報告書が監護者は相手方が良いとする判断が出ていたので、今後の進め方について弁護士さんと打ち合わせをしました。

調書にどのような記載がされるかなど実務的なところを伺いました。

それを受けてどのような和解が良いかを擦り合わせることもできたので、一つ肩の荷が降りたような気がしています。

ただ、やはり面会交流について、調書や公正証書にしたとしても会わせないと同居親が判断すれば、それについて間接強制を入れることもかなりハードルが高いこともわかりました。

知識として知ってはいましたが、なかなか一筋縄ではいかないですね。

今日は子どもとの交流がありましたので、本日分のブログに詳細は書きたいと思います。