ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居196日目(2022/12/04)

昨日(12/4)は日中は晴れていましたね。

子供はどのように過ごしていたでしょう。

最近は色々と成長して、言葉やできることが増えてきています。

相変わらず、相手方からの意味のないクレームは多い状況ですが、それは耐えていかなくてはいけませんし、同じ土俵に上がること自体、無駄だと思っています。

最優先は子どもです。

子どもが毎回相手方に気を遣いながら、私と接しているのを見るといたたまれません。

相手方はそのような子どもの状況も把握できていないでしょう。

やはり、私が監護者、親権者となって、相手方との交流含めて自由にできる環境を作りたいと思います。