ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居299日目(2023/03/17)

本日は久々に曇り空でした。

雨が降らなくて良かったです。

子どもは保育園で公園に遊びに行ったようです。

元気に過ごしてそうで良かったです。

毎日子どものことを想っています。

子どものことを忘れる親はいるのでしょうか?

おそらく愛情を注いでる親なら一生涯忘れることはないでしょう。

私は自分の生涯忘れることなどできないと思いますし、メディアで何年も疎遠になっていた親子が再会するものがあると、親は子どものことをずっと想っていたことがわかりますね。

やはり、親子関係が良好だった場合は、それを阻害することは双方にとってあまり良くないことだと思いますし、空白の時間は取り戻すことはできないので、気持ちが整理できませんね。

ただ、親は子どものことを信頼し、子どもが頼ってきた時に手を差し伸べることはできます。

それは同居してようが、別居してようが変わりません。

少なくとも私はそうです。

今後の子どもとの関わり方がどのように変化するかわかりませんが、生きている限り見守りたいと思います。