ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居505日目(2023/10/09)

昨日(10/9)は雨が降っていました。

 

この日も子どもは夜から習い事をしている日です。

習い事の時間帯は雨が降っていなかったので、無事習い事はできたのかなと思っています。

 

子どもは私と会うことで、心が不安定になるかもしれないと思うことがあります。

 

やはり、両親の関係がギクシャクしているところは見たくないでしょう。

 

子どもが安定して過ごすために、私がいないことが良いのであれば、そのようにすることも受け入れる必要があるかなと思います。

 

ただ、会わなくなったとしても子どもへの愛情が変わることはないでしょう。

 

子どもにとって、何が良いことなのかわかりませんが、相手方が親子断絶に向けて動いている以上、子どもと私の関係は疎遠になることは間違いないです。

 

その状況で子どもが幸せになることは何か?それを今一度考えたいと思います。