ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居504日目(2023/10/08)

一昨日(10/8)は夕方まで晴れていましたが、その後雨が少し降りました。

 

この日は子どもは習い事の日なので、晴れている時間に行けてよかったと思います。

 

習い事が多くて大変だと思いますが、子どもが楽しんでくれていればいいなと思います。

 

前日に子どもの表情が不安定だったので、心配になりますが、子どもとの接触を制限されているので、行動することはできません。

直接、相手方へ連絡をするとそれが全てクレーム等悪い方向にしか進まないので、心の中で子どものことを想い、自分自身は子どもと接するために参考になるように児童心理を学ぶことくらいです。

 

いつか雪解けが来ると思いたいですが、おそらくそれは叶わないでしょう。

 

子どもの今や未来のために親としてできることは限られていますが、考えて行動しようと思います。