ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居508日目(2023/10/12)

3日前(10/12)は晴れていました。

 

保育園の連絡帳に相手方も保育士さんからも記入がなかったので、子どもの様子がわかりませんでした。

 

子どもが元気に過ごしていれば良いのですが、2日前に熱を出していたとあったので、心配です。

 

前日に弁護士さんから離婚条件のまとめた資料をいただいたのですが、やはり自分自身の精神がキツく中身を見ていません。

 

先延ばしにしても変わらないことはわかるのですが、安定するまで見ないという選択もすぐに反応するよりかは、自分自身のメンタルコントロールをする上で大事かなと思っています。

 

親子の交流にとってみれば、何も良いことはないと思います。

 

ただ、このままの状態が続くことも子どもにとって良いものなのかとも思います。

 

私が先延ばしにすることで、相手方の気持ちが余計にヒートアップしていくことはわかりきっています。

 

それであれば、私が覚悟を決めるしかありません。

子どもは両親が仲良くいて欲しいと思いますが、それが難しいようであれば、今の子どもの気持ちを不安定にすることは子どもにとっても良くないと思っています。

 

難しい問題ですが、今の状況の中で子どもにとって何が良いのかということを念頭に置いて考えたいと思います。