ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居494日目(2023/09/28)

一昨日(9/28)は晴れていました。

 

保育園の連絡帳には子どもが元気であること、保育士さんからは事務連絡しかありませんでした。

 

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

もう、1年4ヶ月離れて暮らしていますが、毎日子どものことを考えています。

 

子どもにとってみれば、私たち夫婦の問題に巻き込まれているので申し訳ない気持ちになります。

 

子どもと一緒に出かけたりする日は来るでしょうか。

今は時間制限があるため難しいですが、近い将来一緒に出かけられたらと思います。

 

そのためには相手方の気持ちが一番重要となってくるので、なるべく葛藤を上げないようにしたいと考えています。

 

ただ、相手方は非常に頑固な側面があるため、なかなか難しいのは間違いないです。

 

これからどのようになっていくかわかりませんが、父親として子どもに恥じないように生きていこうと思います。