ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居545日目(2023/11/18)

昨日(11/18)は晴れていました。

 

子どもとの親子交流は無事に行えました。

子どもとの親子交流の日はほとんど晴れているので、本当に良かったと思います。

 

ただ、前日雨が降っていたこともあり、公園も視野に入れていましたが、子どもが全力で走るため、こけて怪我をしたら相手方からクレームが入ると思い、いつもの子ども用の施設での交流となりました。

 

子どもの誕生日に赤いスニーカーをプレゼントしましたが、いまだに履いてこないことを見ると、おそらく売っているのかなと思います。

 

この日の親子交流では「ママ大好き」「パパ大好き」と子どもが言っていました。

やはり、子どもは両親ともに大好きなんだと思います。

 

それを実現させてあげられないことは申し訳なく思います。

 

子どもとはいつものアンパンマンのタワーにボールを入れるおもちゃで遊んだり、ブロックを組み立てて、ボールをレールで転がしたりする遊びをしました。

また、たかいたかいや飛行機、くすぐり合いなどして楽しい時間を過ごせました。

 

子どもが知らない男性の名前を言っていました。

そこについては、特に何も感じませんが、もし相手方のパートナーであるならば、虐待だけはしないでもらいたいと思います。

 

子どもは私のフルネームも覚えてくれていましたし、離婚後に親子断絶されたとしても、子どもが気になるようであれば、私を探してくれることを確信しています。

 

子どもと別れるときに私の頭をよしよししてくれて、「パパによしよししたー!」と言ってくれました。

 

何かを感じての行動だと思いますが、素直に嬉しく思いました。

 

やはり、子どもが嫌がるまでは会い続けていきたいと思います。