ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居598日目(2024/01/10)

一昨日(1/10)は晴れていました。

 

子どもは元気に登園したでしょうか。

三連休を終えて新年が始まってから数日経ちますが、新たなスタートが元気よく過ごせていたらと思います。

 

また、しばらく会えない日が続きますが、子どものことを毎日想っています。

 

この日の翌日(1/11)は相手方、相手方弁護士さん、当方の弁護士さんが立ち会い、相手方の荷物の整理があります。

 

この日は相手方の荷物を一つの部屋にまとめる作業をしました。

相手方の使用していたクローゼットは全く整理整頓ができておらず、混沌としていました。

以前、自宅売却のための内見のために一部相手方のクローゼットを整理しましたが、今相手方と子どもが住んでいる家も整理整頓や掃除ができているのか気になります。

 

以前から相手方は整理整頓のできない人で相手方が元にあったものは元に戻すというルールをこちらに課してきましたが、相手方自身がそのルールを守らず、行方知れずになるものが多くありました。

 

整理整頓ができなくても構いませんが、子どもが怪我をしない程度には片付けてくれていたらいいなと思います。

 

部屋の乱れは心の乱れにつながると思うので、自分自身は整理整頓を心がけておき、心穏やかに過ごしたいなと思います。

 

子どももできれば心が平穏であるように祈っています。