ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居597日目(2024/01/09)

本日(1/9)は曇っていました。

 

寒い日が続いていますが、子どもは元気に過ごしているでしょうか。

本日も保育園の連絡帳には何も記載がないため、子どもの様子を知ることはできませんでした。

 

近々引っ越ししなければならないのですが、なるべくなら子どもの近くに住みたいと考えています。

 

知人の不動産屋さんが良い物件を紹介してくれました。

保育園からも徒歩2分くらいだし、相手方の自宅からも徒歩10分程度のところです。

もしかすると子どもが保育園から公園に行く途中などで、偶然会うかもしれません。

家賃は高く、当初の条件に合致している部分も少ないですが、立地で選ぼうかと思っています。

 

もし仮に相手方が引っ越し、保育園も転園となる場合でも調書には「合理的な理由がない限り、1ヶ月以上前に相手方は申立人へ通知すること」とあるため、保育園が転園する可能性もそこまで高くないと思いますし、来年度の継続のために就労証明書を相手方から求められています。

 

やはり、子どものことを最優先に考え、自分の居住する場所は選びたいと思います。

 

当初予定していなかったデザイナーズマンションとなると思いますが、それも仕方ないです。

 

あまり、デザイナーズマンションは住みたくないなと思っていますし、コンクリなので部屋の室温が心配です。

 

ただ、子どもと会うためにはそこに居住をし、いつでも会える状況は作っておきたいと思います。

 

先日の親子交流での子どもの笑顔がある限り、私はどんなことでも耐え抜きます。

 

これから先どうなるかわかりませんが、それを不安がっていても何も動けなくなるし、何より子どもにとって、最善を尽くすだけです。

 

いくら理不尽なことがあろうとも、子どもが笑顔でいて欲しいと思います。