ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居600日目(2024/01/12)

昨日(1/12)は曇っていました。

 

昨日は子どもが予防接種のため、早めの送迎になったようです。

 

毎回早めに迎えに行く時は「私がお迎えにいきます。」とわざわざ書いているのはなんでしょう。

他にも送迎者がいるのか微妙です。

また、1/13(土)は土曜保育にしているようです。

 

子どもが土曜保育になるのであれば、私との交流にすれば良いと思いますが、本当に子どもと私との関係を断絶させるようなことばかりを考えているかと思うと、子どもの気持ちを全く考えていないと思います。

 

子どもが親子交流の時に私に甘えてくる姿、仲良く遊んでいる姿を見て、子どもの気持ちを考えているのでしょうか。

あくまで相手方の気持ちとして、許せないということだけだと思います。

 

子どもも私も信頼関係があると思うので、それに屈しないように関係性を築いていければと思います。

 

私も子どものことを愛していますし、子どもも私のことを愛していると思います。

子どもも「パパ大好きー!」と言ってくれるので、その言葉を信じています。

 

このようにさせてしまっている日本の在り方も問題だと思います。

ただ、今の日本では私にはできることは限られており、それをすでに実行しているので、今後日本が変わっていく中で、子どもとの信頼関係が継続できるようにしていきたいと思います。

 

子どものことを考えない日はありません。

 

親子断絶されたとしても、子どもが私を探しやすい状況にはしておきたいし、親子断絶された場合には、私も他の動き方をして子どもとの断絶期間を短くできるようにしていきたいと思います。