ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居611日目(2024/01/23)

一昨日(1/23)は晴れていました。

 

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

元気な姿を見るだけでも安心しますし、こちらも幸せな気持ちになれます。

 

この日も保育園の連絡帳には何もありませんでしたので、子どもの様子を知ることはできません。

 

子どもの保育園も自宅から近いのですが、保育園と連絡を取ることもできません。

相手方からは保護者登録されていると聞いていますが、今は子どもと同居をしていないので、おそらく連絡をしても相手方の許可が必要と言われると思います。

 

以前、保育園に連絡をした時はそのような感じで回答をされました。

 

園長先生も変わっており、もちろん進級することにより、私の知っている担任の先生ではないので、余計に難しいと思います。

 

子どもとはすぐにでも会いたいです。

 

今の状況では相手方の許可なしでは子どもと一緒に過ごす時間も作れないです。

 

相手方としては少しでも気に食わないことがあると、子どもと会わせないといったことをしてくるので、極力クレームをもらわないように相手方の要求に応えていくしかありません。

 

子どもと会うためには私は相手方の要求は受け入れます。

ただし、子どもと会わせないという要求は受け入れません。

 

そこの軸だけブレないようにしていきたいと思います。