ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居612日目(2024/01/24)

昨日(1/24)は晴れていました。

 

子どもはどのように過ごしているでしょうか。

たまたま、相手方が子どもの保育園へのお迎えのところに遭遇しました。

子どもとは会えませんでしたが、保育園に登園していたことがわかりました。

 

通常保育時間ギリギリ間に合うか間に合わないかのところでしたが、この日は延長保育はなかったと思います。

 

昨夜は非常に寒かったので、子どもが住んでる自宅までの帰宅も大変だと思います。

 

相手方と遭遇した時に会釈だけしました。

 

相手方も仕事をしながら、子育てをしているので大変だと思います。

 

自宅も近いので、相手方が大変な時には子どものことは任せて欲しいと思いますが、相手方の気持ちとしては子どもと私を極力会わせないところに比重が置かれているので、難しいです。

 

子どもは今週末引越しをする私の自宅へ来れることはあるのか、それも相手方次第となりますが、子どものものは私が引き取っているので、引越し先でもおもちゃなどで遊べる環境にはなっているし、子どもが食事をすることもできます。

 

おそらく許可は下りないと思いますが、引越し後に安定して、2月の2回目の親子交流についての場所は交渉してみようと思います。

 

子どもが成長して自由に行き来できるようにしたいです。