ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居651日目(2024/03/03)

昨日(3/3)は晴れていました。

 

この日の午前中は子どもは習い事の日でした。

スポーツと英語の融合した習い事なのですが、身体を動かすことが好きな子どもは楽しく運動できたでしょうか。

 

親子交流でも身体を動かしたり、英語を話したりしているので、もう1年以上習い事をしているので、楽しくできているのかなと思います。

 

一時、英語が多かったのですが、最近は日本語で会話をすることが多いので、普段から慣れ親しんでいる日本語の方がコミュニケーションを取りやすいのだと思います。

 

英語も習っているからか、年齢にしては会話がまだつたない部分がありますが、少しずつ会話ができているので、もう少ししたらしっかりと会話ができるかと思います。

 

先日の親子交流では、三角のものを持って、「さんかく、うんちー!」と言っては笑っていました。

 

子どもらしさを感じて、楽しい時間を過ごせました。

 

子どもと過ごす貴重な時間は、私にとってかけがいのないものです。

 

新居に引っ越しした際に、子どもがいつでも自宅でごはんが食べられるように子どもの食器も持ってきました。

 

ワンプレートで色々なものを作って食べてもらいたいなと思います。

先日はオムライスが好きと言っていたので、オムライスも食べてもらいたいと思っています。

 

なかなか、親子交流の時間も制限があるため、難しいところではありますが、根気よくがんばりたいと思います。