ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居33日目(2022/06/24)

もう、別居して1ヶ月以上が経過している。

自分の精神的な不安定な感じは毎日走ったりしていることも功を奏してるのか、比較的穏やかになってきている。

また、妻と子供がいない週末がやってきた。

こればかりは本当に寂しいし、自分のしてきたことを後悔する。

この1ヶ月間DV更生プログラムで学んできたことを実践しているが、うまくいくときとうまくいかない時があり、まだまだ定着はしていないようだ。

ただ、以前より怒りの頻度も減ったし、怒りの温度も下がってきている。

少なくとも効果は出てきていると思う。

心を穏やかにすることで、人間関係もよくなってきているような気がする。

最近は感謝することや嬉しかったことも記録するようにしている。

ただ、気づいたときにリアルタイムになかなか記録はできないので、記録しきれてはいないが、後で読み返すと自分も嬉しい気持ちになれる。

今後どうなるかわからないけど、「今」を大切に生きていこう。

そして、この別居の間、妻や子供、関係してくれた方々に感謝をしながら、前向きにDV更生に取り組んでいこう。