ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居93日目(2022/08/23)

本日は担当の弁護士さんと話をしました。

やはり分が悪いことは言われました。

ただ、当初30分を予定しておりましたが、1時間議論をしながら、現状の整理等を行うことができました。

長い時間ご対応頂きました担当の弁護士さんには感謝しております。

方針についても私の主張を取り入れて頂き、今後についてもお話しさせて頂きました。

 

さて、DV更生プログラムのことについてですが、自分を変えることは一生かかるものだと思い、もし離婚したとしても続けていこうと思います。

 

自分の思考のあり方を変えるのは、並大抵のものではありません。

今までの人生で築いてきた思考を変容させようとしているのですから。

それだけ、自分の意志を強く持って、取り組んでいく必要があると思っています。

 

頭で理解するだけでなく、実践、トレーニングをしないと癖なので、なかなか変えていくのは難しいと思うので、引き続きやっていかなければなと思います。

 

妻にとっても、子供にとっても自分が変わることで、少しでも負担が減るようになればいいなと思っています。