ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居61日目(2022/07/22)

今日は発熱のため、かなり身体がしんどいです。。。

明日、発熱外来を予約したので、ちゃんと診てもらわないとですね。

コロナじゃないといいなぁ。おそらくPCRの結果は週明けにならないとわからないと思うので、それまで自宅で過ごします。

 

こんなにしんどいけど、妻や子供の方がもっとしんどい思いをしているのだろうと思うとなんかやるせないです。

 

今、自分は自分を変えようとしています。

それは我慢する、耐えるということではなく、もっと自分の価値観だけで判断しないようにすることであったり、自分の欲求を満たすために他者ではなく、自分自身で満たすようにしたりすることです。

相手を無理やり変えることなど、不可能なことなので考え方を根本的に変えていかないと自分自身のこれからの生き方も生きづらくなるような気がしています。

妻に対して、過去を見れば色々と言いたいこともありますが、そこは一旦無視して自分のやったことに着目をしていかないと変われません。

 

他責にすると楽ですが、自責としていくことで成長にもつながると思ってます。

 

今日は身体がだるいので、ここまでとしたいと思います。