ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居112日目(2022/09/11)

昨日、子供とのビデオ面会で気持ち的には非常によかったなと思います。

咳が出ていたので、本日は元気に過ごしているといいなと思います。

今日は外出しないで、室内遊びをしてくれていたらと思います。

外も暑いですし、室内で楽しめたらいいですね。

 

本日は近所の神社に八方除けのご祈祷を受けにいきました。

この状態になってから、自分が今年「八方塞がり」ということを親から教えてもらいました。

普通に生活していたら、全く気にせず「厄年」だけを気にするような感じだったと思います。

なぜか、ご祈祷を受けている際に自然に涙が出てきました。

また、身体が鳥肌立つというか気持ちの問題かもしれませんが、少し悪いものが抜けたかもしれないなと思いました。

ご祈祷前におみくじ引いたら「大吉」が出たので、少し救われたような気がします。

私、今まで「大吉」が出ることは少なかったので、よかったと思います。

 

神社でご祈祷後にお札とお守りを頂いたので、お札は南の方角を向くように、お守りは普段仕事をしている部屋に配置をしました。

 

久々に自転車に乗って神社に行ったのですが、自転車も楽しいものですね。

私の乗っているのは中古のクロスバイクですが、非常に爽快に走れたので週末は晴れていたら、自転車に乗って少し遠出するのもアリだなと思いました。

 

今日は普段作る料理と違うものを作ろうと思って、スーパーに買い出しに行き、副菜を3品、主菜を1品作りました。

主菜は明日食べ切れるのと副菜は3日くらい持つので、料理はちょこっとするだけで少しは凌そうです。

いずれは凝った料理も作りたいなと思います。

まずは料理初級ぐらいの感じでレパートリーを増やすことを目指したいなと思います。

日持ちするものと冷凍できるものを増やしたいと思います。