ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居120日目(2022/09/19)

本日の子供はどうしてるでしょうか?

午前中は大雨だったけど、午後は晴れたから外で遊べたかなぁ。

できれば、外で遊んで体力をつけてほしいなと思います。

もちろん知的なことも重要ですが、身体が丈夫であれば後でも本人の意識次第で挽回できますしね。

ガイドとして親がいて、そのうち自分のやりたいことができてきたらサポートできればいいなと思います。

子供とはいえ、個人として尊重しないとですね。

 

明日は朝から台風の影響もあるかと思うので、保育園の登園は午後からとか台風の影響が少なくなってからでもいいかなと個人的には思います。

もちろん仕事は調整できる限りする感じですね。

 

ここは人それぞれ考え方や環境もあるので、一概には言えませんが私ならそういうことをすると思います。

相手方はルーティンを崩したくないから、きっと登園させるだろうなとか思ってしまいます。。。

登園する場合は、本当に風も厳しいと思うので安全第一でしてほしいと思います。

 

昨日分のブログで、実家のレシピを教えてもらったと書きましたが、材料買うの忘れてしまいました。。。

台風が落ち着いたら、明日、明後日くらいとか、今の材料が尽きたら買いに行くかなぁ。

どんどん新しい料理にチャレンジしていきたいなと思います。