ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居167日目(2022/11/05)

今日も良い天気でしたね。

久々に子どもと会うことができました。

前回会ってから、しばらく経っているのと子どもと接する時間があまり無いため、どうしても関係性が希薄になってしまいますね。。

ただ、まだしっかりとパパと認識して遊べるので、この関係でも続けていかないとなと思います。

相手方ができないようなことを私は遊びを通じて関係性を維持していこうと思います。

それにより、愛情を感じてもらえればいいかなと思います。

それにしても私は周りの人に本当に恵まれてるなと感じます。

それを思うと自分の進んできた道は紆余曲折あれど良かったのかなと思います。

今回のことを機に自分を見つめ直すことができているので、それもよかったなと思います。

今後の人生において、良い経験にもなってますね。

あとは子どもがしっかりと自立できるまで、サポートしていくことができればと思います。