ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居185日目(2022/11/23)

本日は終日雨が降っており、気温も低く寒かったですね。

普段、エアコンはつけないのですが、流石に今日はつけました。

さて、子どもも室内で楽しく遊んでいるでしょうか。

寒暖差が激しいので、体調を崩さないことを願います。

 

今日は雨も降っていたので、自宅でラタトゥイユを作りました。

味付けは薄めにしているので、子どもでも食べられそうですね。

野菜もたっぷり入っているし、健康的で美味しいです。

子どもと一緒に住むことを見据えて、日々料理を作って練習しています。

子どもが生まれるまでは、料理はほとんどしませんでしたが、子どもが生まれてきてくれたおかげで、料理をする大きなきっかけとなりました。

また、別居に至ってからは特に料理の腕を磨くべく、基本的には自炊するようにしています。

料理は「好き」とまではなかなかいきませんが、子どものためと思えば楽しくもなるものです。

 

やっと八方塞がりの今年も終盤になってきたので、運も向いてきたように思えます。

来年には保全処分と監護者指定の結審があるので、それまでは気を抜けませんが、自分自身を見つめ直しつつ、日々を過ごしていこうと思います。

 

「運は行動した者にのみ与えられるものである」と私は考えているので、悩むより行動をしていきたいと思います。

子どもにとって、影響を最小限に抑えるために「行動」あるのみです。

相手方の気持ちは変えられないので、自分で考えて動きます。