ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居230日目(2023/01/07)

本日は雲ひとつない晴天でした。

気温は相変わらず低く肌寒い日となりました。

子どもは外で元気よく遊んでいたでしょうか。

風邪をひいたりしていないか心配です。

 

さて、本日は昨年以前に購入していたお札やお守りを神社に納めてきました。

また、「心願成就」のご祈祷もし、お守りも購入してきました。

ご祈祷では子どもの心身の健康や両親、兄弟やその子どもの健康もお願いし、子どもが片親疎外となっているので、子どもとの関係性の修復についてもお願いしてきました。

多くの願いが込められているので、神様も大変だと思いますが、少しでも協力してくれると嬉しいです。

 

本日も色々と多忙ではありましたが、全てのことに対してポジティブに捉えることができた良い一日でした。

予定通りにいかなくても、自分自身の捉え方次第で気持ちは前向きになれますね。

子どももそのような気持ちを持ってくれるといいなと思っています。

ただ、このような状況にしてしまった責任は親として感じ、子どもがそれを責めるようなことがあっても全て受け入れます。

子どもに大変な思いをさせてしまっているのは事実ですから。

 

今年も激動の一年となりそうですが、ポジティブな気持ちは持っていたいなと思います。