ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居252日目(2023/01/29)

本日は晴天でした。

子どもは外で遊ぶことができたでしょうか。

昨日は子どもと会って、喜びの舞をしていたことを思い出します。

 

一つできることがあったら、それについて大喜びをする、それが幸せなのかなと思います。

少しのことで幸せを感じられることが一番良いかもしれません。

幸せのハードルが低いことで、日常のありふれたシーンでも幸せを感じられるのが良いですね。

日常に不満を持つということは、自分の幸せのハードルが高いことで、そのギャップが不満になっていくのだと思います。

自分自身で欲求充足を多くしていくことで、幸せに感じるシーンを増やしていくことが大切かなと思います。

 

私自身も自分の欲求のハードルを下げて、その達成をすることで幸せに感じられるようになってきたらいいなと思います。

 

よく、小さな目標を設定して、それを達成していくことが良いと言われていますが、それは私自身も良いことかなと感じています。

 

子どもが生きていること自体が幸せと思えるようになればいいなと思います。