ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居262日目(2023/02/08)

本日は天気が不安定でした。

少し小雨が降ったり、曇ったりしていました。

午前中は晴れていたので、子どもは保育園の散歩をしていたと思います。

たまたま、保育園の散歩しているところを見ましたが、子どもはいなかったので、時間帯がずれてクラスで行ったのかなと思います。

 

昨晩、夜中に友人からパブコメを書いたとの連絡が多くありました。

私の事情を知っているので、本当にありがたいです。

毎回、子どもとの交流のときに相手方に対して、「ありがとう」という言葉を忘れずにかけています。

それでも、相手方は交流の頻度を下げようとしてきているので、本当に自分本位なんですね。

他人は変えられないので、私自身が変わっていくしかありません。

子どもは片親疎外症候群になってきていますが、それも受け入れた上で子どもが完全に拒否するまで会おうと思っています。

もちろん、相手方の負担もあるかと思いますが、私は相手方が自分本位なところは理解できないので、子どもとの交流制限については、しっかりとした理由がない限りは断るつもりです。

私と会うのが苦痛なのであれば、第三者を介して子どもの受け渡しをすれば良いだけですからね。

いずれにしても今後はどのようになるかわかりませんが、私は私でやっていくつもりです。