ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居306日目(2023/03/24)

本日は昼間は少し晴れていましたが、午後は雨が降りました。

子どもも室内で遊んでいたようです。

明日は子どもとの交流の日です。

子どもとは楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。

今後、公園で遊べる時が来ることを思い、新しいボールを買ってきました。

公園で遊んだ時に新しいボールで一緒に遊べるといいなと思います。

子どものことは愛していますが、相手方に対しては何も感情がないですが、子育てをしてくれていることには感謝をしないとですね。

でも、相手方に新しいパートナーがいることを考えると子どもがどのようになってしまうのか心配です。

最近、虐待事案も多いのでそこに対しての不安があります。

今は子どもも幼いですが、成長してきた時に反発することもあると思うので、心配になりますね。

なんとかして、そこを防止できたらいいなと思いますが、現行法など今の状況ではどうしようもないのがもどかしいです。

子どものことを愛しているからこその心配です。

子どもには無力な父親にうつるかもしれませんが、それは仕方ないことだとしても虐待に発展しないようにだけなんとかしないとなと思います。

 

追記

明日の子どもとの交流は無くなりました。。。

先ほど弁護士から連絡がありました。。。