ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居336日目(2023/04/23)

3日前(4/23)は晴れていました。

 

子どもは元気よく外で遊んでいたでしょうか。

私は午前中に皇居ランをしました。

子どもが成長したら一緒に走りたいなと思ってます。

ただ、いつ子どもと断絶されるかわからない状況なので、私の胸の内にしまっておき、子どもが私と継続して会えるのであれば、成長したら一緒に走ってくれることを願っています。

 

子どもは寂しい思いをしていないでしょうか。

子どもはまだ小さいので自分の意思をうまく伝えることができません。

ただ、子どもとの交流時には私の膝の上に座ってきたり、ハグをしたりするので、あまり会う時間はないですが、その中でも一生懸命子どもなりに表現してくれているのかなと思います。

 

子どもが成長して巣立つまで、親としてどのようなサポートができるのか、今の現状の日本の状況、子どもと私の状況を踏まえて考えていきたいと思います。