ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居347日目(2023/05/04)

昨日(5/4)は晴れていました。

 

子どもは相手方の実家に行っているようです。

一緒に子どもの日を過ごしたかったですが、相手方の要求により却下。

子どもが元気に遊んでくれていることを願っています。

同居時に相手方実家へ何度か行きましたが、相手方含め、義母、義兄は子どもと向き合って遊ぶ様子が無く、ほとんど義姉や私が子どもと遊んでいました。

義姉は2ヶ月断絶後の面会交流でも同席していましたが、血が繋がっていない子に対しても優しく接してくれましたし、私に対しても終了時に寄ってきて、会釈をしてくれました。

相手方親族以上に子や私へ配慮してくれたことに感謝しています。

 

今回、相手方実家に義姉も行っていれば、子どもと愛情を持って遊んでくれていると思います。

 

子どもが義姉の愛情を受け取ってくれることを願います。