ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居389日目(2023/06/15)

本日は雨が降っていました。

 

保育園の連絡帳には何も記載がなかったので、子どもは保育園を休んでいたのかなと思います。

体調不良でなければ良いのですが。

 

もしかしたら、引っ越しにする可能性があるので、その下見なのか引っ越しをしてしまったのか分かりません。

最近、保育園の連絡帳に何も記載がないことが多いので、子どもがどのように過ごしているかわからないことも多いですが、健康であることを願っています。

 

昨日、弁護士さんからこちらが出した離婚条件について、清書したものが届きました。

本日はその条件について、再度確認して弁護士さんに委ねています。

 

子どもにとっては、両親が仲良く一緒に暮らすことが良いのでしょうが、相手方からは離婚をしたいとの要望もあるので、それは受け入れた方が仲違いを続けているより、子どもにとってはマシかなと考えています。

私としては、相手方が再構築を希望するのであれば、子どものために再構築もありだと思っています。

ただ、それはないと思うので、それであれば相手方の要望を受け入れることが良いことだと思っています。

 

このような状況になってしまった原因は私にもあると思うので、私は私がしてきたことを内省し、今後の人生で同じ轍を踏まないようにしようと思います。

相手方を責めても仕方ないですし、このような選択を相手方にさせてしまったと思うことで、自分自身を見つめ直す機会をいただいたと思います。

子どももこれから先どのように生きていくのか分かりませんが、父親が愛情を持っていたことだけは自信を持って欲しいと思います。