ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居391日目(2023/06/17)

昨日(6/17)も暑い日でした。

 

昨日は子どもと公園で2時間の交流でした。

暑かったので飲み物をあらかじめペットボトルで2本買って、こまめに日陰で休憩しながら、外で思いっきり遊びました。

子どもにプラレールあげていいか相手方に確認したところ、友人からたくさんもらってるから、事前に言え!と結構な剣幕で言われました。。

今後は事前に伝えないとなと思います。

 

子どもは以前の交流で覚えた肩車をせがんできたり、さかなの形をしたしゃぼん玉のおもちゃを覚えていて、パパ使ってと言ってきたりしました。

 

今、小さいながらも記憶してくれていることをうれしく思います。

 

まだ、子どものことや離婚のことがありますが、自分自身も現状を受け入れて前に進まないとなと思います。

子どもが現状を受け入れているのに、親である私が受け入れないでどうするというところです。