ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居412日目(2023/07/08)

昨日(7/8)も暑い日でした。

 

保育園の連絡帳の予定には登園の予定はありませんでしたが、夕方に保育園の前を通ったところ、相手方の自転車がありましたので、土曜保育に預けていたのだろうと思います。

 

相手方は新しい職場への転職があるのですが、今月は仕事をしていないはずなので、なぜ土曜保育まで利用しているのか不明ですが、もう少し子どもとの時間を大切にして欲しいなと思います。

 

相手方は一人で子どもを育てているのかも不明ですが、大変な状況であるのかもしれません。

まずは子どもを中心に考えて行動をして欲しいです。

いずれ子どもは親元を巣立っていくので、それまでにしっかりと愛情を感じられるようにしてもらいたいです。

 

相手方への要望は多くありますが、相手方自身がそれを考えることがないのであればそれは仕方のないことです。

 

私は制限された中で子どもとの時間を過ごすこととなるので、その中でも子どもが愛情を感じられるように接していきたいと思います。

私は子どものことを愛していますし、いざという時は私という存在があり、いつでも戻れるような場所にしたいと思っています。