ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居422日目(2023/07/18)

昨日(7/18)は晴れて暑い日でした。

 

子どもは体調が回復して、食事もしっかりと取れるようになったようです。

暑い日が続いているので、子どもが体調を崩さないように願っています。

 

先日、保育園の夏祭りに10分だけ参加させてもらいましたが、その時に子どもの様子がおかしかったので、心配です。

保育園で楽しく過ごすことができているでしょうか。

 

保育園の連絡帳では楽しく過ごしているような記載がありますが、少し情緒不安定なところが見受けられたので心配です。

 

私との交流時には見せない表情だったのですが、夏祭りで緊張していたのかもしれません。

子どもとは一緒に過ごしたいと思いますが、なかなか難しそうです。

せめて、面会交流がしっかりとできれば良いのですが、相手方は和解条件の中でも断絶させようとしているような回答をしてきているので、今後はどのようになるのかわかりません。

ただ、自分自身を変えることはできるので、そこは受容しつつ子どもを信じて待つのみです。

 

なるべく、相手方とは争わないようにしていくことで、道が開かれる可能性があるのであれば、そこに向けて自分の気持ちを変えていくしかありません。

 

子どもと離れているのは、悲しいことですがこれも仕方のないことです。

私は子どものことを愛しています。