ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居451日目(2023/08/16)

一昨日(8/16)も暑い日でした。

 

子どもは保育園に登園したようですが、保育士さんからのコメントがなかったので、早退したのかもしれません。

 

暑い日だったり、雨が降ったりで体調を崩していないか心配です。

 

子どもと過ごせる時間が欲しいです。

そのためには、何をした方が良いのか考えていく必要があります。

 

子どもは今の現状が当たり前だと思っているでしょうか。

2歳8ヶ月で子どもと離れ離れになって、1年3ヶ月ほど経っているので、生まれてから3分の1程度は離れているんですよね。

 

この状況が当たり前と思っていても、父親として認識してくれて、面会交流時は楽しく遊べているので、子どもへの影響は少ない方なのかもしれません。

 

一時的に片親疎外のような状況となりましたが、改善されてきているので、相手方も悪くは言ってないかもしれません。

そこは感謝しつつ、これからも進めていこうと思います。