ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居436日目(2023/08/01)

一昨日(8/1)は昼間にゲリラ豪雨がありました。

久々に雨が降りました。

 

子どもは朝5時に目覚めてしまったようです。

保育園では元気に過ごせていたようでよかったです。

 

前日に監護者指定の審判が終わったからか、相手方から金銭の要求が激しくなってきました。

そこについては、法律の範囲で対応しようと考えています。

理不尽な要求が多いですが、なるべく法の範囲、一般的に言われている常識の範囲での対応になるかと思います。

 

金銭については、せめてクリーンにいきたいですね。

払うものは払う、根拠のないものは払わないで良いかと思っています。

もちろん、子どものためになるようなものであれば、支払いを拒否することはなく、協議で話せば良いかなと思っています。

 

さて、いよいよ離婚も見えてきたので、あとは子どもとどのように関わることができるかに注力する必要があります。

相手方の葛藤を下げるためにも、ほとんどの要求は受け入れる必要がありそうですが、それも双方代理人がついているので、それなりのところで決着はつきそうです。

ただ、現在の日本では子どもとの親子関係について、何もサポートはない状態なので、相手方を尊重しつつ、進めていかないとなと思っています。

 

相手方が理不尽なことをしてくるには、それ相応の理由があると思うので、私が改善できるところはして、相手方を尊重できるようにしていきたいなと思います。