ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居476日目(2023/09/10)

一昨日(9/10)は晴れていました。

 

子どもは習い事が午前中にあるので、楽しんでくれてるといいなと思います。

この日は暑かったので、子どもも外遊びは短い時間であれ、元気よく走り回ってくれてるといいなと思います。

 

前日、私は皇居の周りを走ってきました。

少し蒸し暑かったので、体力は奪われましたが、身体を動かすことでメンタルも少し良い感じになったと思います。

 

子どもと一緒に走り回って、楽しい時間を過ごせたら、どれだけいいかと思います。

実際には限られた時間ですし、場所は固定となっているので、公園になった場合、少し遊んだら室内で飲み物を飲むなどの行動ができないです。

公園または室内施設での交流となっているので、なかなか難しいところです。

 

同居時には子どもと二人で何日も過ごすことはできましたが、別居後に2ヶ月間断絶されてからは、分離不安が発生するようになっているので、子どもがもう少し成長したら、相手方に時間の延長等含めて交渉してみようと思います。

 

今は子どもが父母双方にいることが安心するような感じなので、しばらくの親子交流はこの形で行っていきたいなと思います。

それにより、相手方へは負担をかけていることも申し訳ないと思います。

 

子どもが安心して、父母が別々でも問題ないような状況になったら、子どもと一緒に色々なところに出かけたいなと思います。