ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居468日目(2023/09/02)

一昨日(9/2)は晴れていました。

 

この日は2週間ぶりの親子交流の日でした。

 

子どもとは身体を使った遊びや、施設内のおもちゃで一緒に遊びました。

かなりスキンシップもできたし、子どもの笑顔が見れたことが非常に嬉しかったです。

お絵描きについては、「パパ、絵描いて」と言ってきたので、絵心はないのですが、絵を描いたところ、非常に喜んでいました。

 

少しずつ自分の言葉で意思を伝えられるようにもなってきましたが、まだ何を言っているかわからない部分もあります。

私が子どもに話しかけられる時間は月に5時間しかないので、そこの中でもっと色々と話をして、子どもとコミュニケーションを取れるようにがんばりたいと思います。

 

子どもと一緒にいることで、私も幸せな気分にさせてもらっています。

子どもには感謝ですね。

そして、やはり子どもへの愛情はいつまで経っても変わりません。

 

毎回、相手方から威圧的に詰め寄られることがありますが、そこは耐えていくしかないです。

この日も子どもの銀行口座について、捲し立てられながら早く持ってこいと言われ他ので、私の思考が止まるような感じになりました。

正直、会話することがトラウマのようになって、怖いのです。

子どものためにもしっかりとしないといけませんが、なかなか難しいですね。

 

引き続き、子どものためにがんばりたいと思います。