ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居569日目(2023/12/12)

昨日(12/12)は雨が降っていました。

 

この日はクリスマス発表会のリハーサルを保育園で行なっていたようです。

また、年賀状を保育園から送られるということで、都合の悪い方は申し出るとなっていましたので、私のところには今年も同様来年も送られてくることはないと思います。

 

クリスマス発表会は参加はできますが、子どもとの接触はしないように相手方に強く言われているので、観るだけになると思いますが、私に気づいてくれるといいなと思います。

 

雨が降っていましたが、リハーサルは当日行う会場まで出向くということでしたので、子どもは傘をさして行ったのでしょうか。

同居時は2歳まででしたので、自分で傘をさすことはできませんでしたが、もう4歳なので自分でできることも増えているかと思います。

 

子どもの成長を間近に見ることができないのは非常に辛いですが、少しでも見る機会を作っていけたらと思っています。

 

子どもが笑顔でいられたり、何かあった時にサポートできたらいいなと思っています。

 

子どものことは愛しています。