ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居576日目(2023/12/19)

昨日(12/19)も晴れていました。

寒い日が続いているので、子どもは元気に過ごせているでしょうか。

 

保育園の連絡帳には何も記載がないので、様子を知ることはできませんが、子どもを信じて、元気でいてくれることを願っています。

 

週末には旅行に行っていたようなので、楽しんでいてくれたらなと思います。

 

子どもとの交流は年内はもうありませんが、子どもが来年も元気でいてくれたらと思います。

 

この日はある方とお話ししました。

普段関わりはないのですが、その方もお子さんがいて離婚をしたようです。

離婚後にお子さんと会えているかは聞くことができませんでした。

 

お子さんと会えていればいいなと思います。

 

私も子どもと制約なく会いたいです。

ただ、どうしようもできないので、今は相手方の条件を全て受け入れることが大切だと思っています。

 

子どもも私との交流時には非常に楽しんでくれている様子で、室内施設で交流する際は毎回靴を脱ぐことを忘れて、私に駆け寄ってきてくれます。

 

このような状況においても、子どもが私を求めてくれていることが幸せに感じます。

 

これを継続できるように父親として、今の理不尽さにも耐えていこうと思います。