ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居595日目(2024/01/07)

昨日(1/7)は晴れていました。

 

前日に子どもと会って、充実した時間を過ごせたので、この日は少し寂しい気分でした。

 

子どもとの写真や動画を見て、本当に幸せな時間を過ごせたなと思い、子どもの笑顔を見て、自分が笑顔になっていくこともできました。

 

子どもは本当に親を幸せにしてくれる存在だと思います。

 

なかなか、子どもと過ごす時間の確保は難しいですが、これからも子どもと過ごす時間を継続できればと思います。

 

昨日ではないですが、今朝(1/8)夢を見ました。

私が「子ども心理カウンセラー」の資格を保有して、そこで学んだことを相手方、相手方弁護士さんへ伝えて、子どもへの心理的虐待を訴えているものでした。

 

子どもも私の足にしがみついてきている状況でした。

 

これが良いのかわかりませんが、子どもには相手方、私から愛情を感じてもらえるようなればいいなと思います。

 

相手方、私の価値観は違うのは当たり前だし、それを見て子どもが感じることを自分の感じるままに汲み取ってくれればいいかなと思います。

 

子どもは子どもの意思、感情があるので、それを尊重していきたいと思います。