ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居604日目(2024/01/16)

本日は曇っていました。

 

子どもは保育園で食育があったようです。

楽しく食育を受けられたでしょうか。

 

子どもは食べることが大好きなので、ともだちと一緒に楽しく過ごしてくれていたらと思います。

 

今週末に親子交流がありますが、天気予報では雨または雪などの情報があります。

弁護士さんへ今週末が悪天候だった場合、翌週にずらしてもらえるか相手方へ確認を取ってもらうことにしました。

 

今までの傾向から代替日は設けず、悪天候の場合は中止となるかと思います。

 

子どもと早く会いたいし、子どもと一緒に時間を過ごしたいです。

 

悪天候時に無理に会うことになると、子どもに無理をさせたなど言われる可能性があるため、早めの交渉になります。

 

正直、相手方は子どもと私を会わせないようにしようとしているので、期待はできません。

 

しかしながら、子どもが体調不良になること可能性があることを考えると交渉せざるを得ません。

 

子どもは本当に私にとってかけがいのない存在です。

 

子どもと過ごせる時間が増えるようにしたいし、本当は一緒に暮らしたいです。

 

なかなか難しいところですが、私なりに考えて相手方の怒りを買わないようにしなくてはなりません。

 

本日は「子ども心理カウンセラー」「チャイルド心理カウンセラー」の最後の試験を行い、答案用紙を提出しました。

 

結果まで1週間〜10日ほどかかる見込みですが、資格を取得できたらボランティアで、子どものケアができる仕事をしたいと思います。

 

実務経験を積むことで、さまざまな子どもたちの気持ちをケアできればと思います。

それも踏まえて、自分の子どもについても最大限のケアをしていきたいです。

 

これからどのようになるかわかりませんが、少しでも子どもが元気でいられるようにしていきたいと思います。