ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居573日目(2023/12/16)

昨日(12/16)は晴れていました。

 

この日は子どもとの親子交流が実現しました。

 

子どもと一緒にいつもの施設で時間も調書通りではなかったのですが、充実した時間が過ごせました。

 

子どもが「パパのお膝にチューしてあげる」と言って、チューしてくれたり、「たかいたかいしてー」と言ってくれたりしました。

 

また、子どもと一緒にいつも遊んでいるアンパンマンのおもちゃで一緒に遊んだり、小さいアスレチック器具のようなところで、かくれんぼしたりして遊びました。

 

子どもが一緒に私と遊んでくれたことに本当に幸せを感じました。

 

最近、会うと子どもの爪がガタガタになっていることが多いのと、少し臭いが身体からすることが気になります。

しっかりと爪切りやお風呂ができているのか心配です。

 

これを相手方に伝えると余計に子どもと会うことができなくなるため、ひどくなるようなことがない限り、相手方へ伝えることができません。

 

また、この日の親子交流の時間を相手方が減らしたのは、相手方が子どもと一緒に飛行機で旅行に行くからということがわかっています。

 

二人で行くのか他の人がいるのかわかりませんが、無事に旅行を終えて帰ってきてくれることを願っています。

 

子どものことを愛しているので、無事でいてくれることが私としては願っていることになります。

 

本当に短い時間でしたが、子どもと交流ができたのは幸せな時間でした。