ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居687日目(2024/04/08)

昨日(4/8)は曇りから雨になりました。

 

子どもは保育園でどのように過ごしていたでしょうか。

新しいお友達も増えたので、楽しく過ごしているといいなと思います。

 

昨日は保育園終わった後に習い事の日でした。

習い事も楽しんでくれているとうれしいです。

 

先日の親子交流では、算数の問題を子どもが出してきました。

「5−5は?」とか「10−5は?」など、数字遊びも楽しいようでした。

私が正解を言うと、「ピンポーン!正解!」と言ってくれました。

 

まだ、4歳なのですが算数も保育園で習うのでしょうか?

親バカではありますが、子どもの成長がすごいなと感じます。

 

一緒にかけっこした時もかなりスピードがあり、体力もすごいと思いました。

 

自分で言うのもなんですが、私も数学と体育(特に陸上競技)はそれなりにできた方なので、受け継いでいるのかなと勝手に思っています。

 

一緒の環境にはいないものの、遺伝はあるかなと思っています。

 

どのように育つかわかりませんが、相手が傷つくような嘘をつかず、周囲の人との絆を大切にしてくれるように育って欲しいなと思います。